『美ママ』への道

ももちゃむです。20代で2人出産後、どんどん増え始めた体重。40代そろそろ中盤、人生最後は美しく。『デブ母』から『美ママ』へ子どもの記憶の上書きを目指す! というダイエット日記

はじめまして

初めまして。

ももちゃむ です。

 

40代デブ母のダイエット日記を始めます。

よろしくお願いします。

 

今までのダイエットは、家族はもちろん友人に話したり、

様々なSNSでダイエット宣言したりしてきました。

たくさんのダイエット方法をやってきました。

ストイックにやることで結果は出して居ましたが、必ず毎回リバウンド。

ダイエット宣言してるから食事や飲み会のお誘いがしにくかったり、

リバウンドして元以上に増えてしまった私に声をかけづらかったり、

色々と気を遣わせてしまって居たな、と猛反省。

ダイエット宣言は、誰の得にもならない無駄なものと認識しました。

かまってちゃん な訳ですよ。要するに。

 

そして今回、もう何度目?というダイエット開始。

 

私のことをリアルで知っている方々には、

一切ダイエットのことを話しません。

ただ、ただね、

記録として残しておきたい。

だからブログを書くことにしました。

お許しください。

 

 

ももちゃむ【2018.05.07 164センチ86キロ】