『美ママ』への道

ももちゃむです。20代で2人出産後、どんどん増え始めた体重。40代そろそろ中盤、人生最後は美しく。『デブ母』から『美ママ』へ子どもの記憶の上書きを目指す! というダイエット日記

地味に減っております

こんばんは。

ももちゃむです。

 

地味にとても地味に体重減っております。

 

ブログは5月10日(木)から開始しましたが、

ダイエットはGW明けの7日から開始でした。

 

今日で5日目となります。

 

今までいろんなダイエット法を試し

運動を取り入れ

食事制限し

ジムに行き

結果今のデブがいるわけです。

 

痩せるには走れ!

と度々言われますが、

この巨体が走るとどうなるかわかりますか?

下半身特に膝と腰を痛めます。ヘルニア持ちです。

そんなの言い訳だろ!

と度々言われますが、

事実なんですから。

 

ということで行き着いたのが、

カロリー制限!以上。

決めたカロリー内で好きなものを食べる。

まだ5日目ですが少しずつ頭と体が慣れてきた気もします。

 

体重1キロ減らすのに7000キロカロリー必要らしい。

ということは、、、

一日の摂取カロリーを1000キロカロリー減らせば、

一週間で1キロ減るのでは???

成人女性の摂取カロリーを2000キロカロリー位と考えると

1000キロカロリー減らすから

摂取して良いのは1000キロカロリー!!!

かなり大雑把ですが、

だいたい1000キロカロリー生活を始めて居ます。

 

 

ももちゃむ【5日目 84.6キロ】