『美ママ』への道

ももちゃむです。20代で2人出産後、どんどん増え始めた体重。40代そろそろ中盤、人生最後は美しく。『デブ母』から『美ママ』へ子どもの記憶の上書きを目指す! というダイエット日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

25日目

後ほど 【81.6キロ】

24日目

後ほど 【81.1キロ】

23日目

後ほど 【81.3キロ】

22日目

後ほど 【81.7キロ】

21日目

こんにちは。 ももちゃむです。 昨日の中華は美味しかったです。 食べすぎることもなく、、、と言いたかったのですが、 やはり増えましたね。 今日は仕事の後に焼肉をご馳走になることになっています。 体重が測るの怖い(T ^ T) 【81・4キロ】

20日目

こんにちは。 ももちゃむです。 今日はこれからディープなお店で中華! 待ち合わせが16時だから そこから移動しても遅いお昼というか、 早い夕飯というか、、、 ほどほどにしましょ(^_^) 【81・3キロ】

19日目

こんにちは。 ももちゃむです。 明日と明後日の週末は、 夜の外食があります。 ずっと前からの約束。 そのせいなのか、なんなのか! 昨日と今日は仕事が忙しくて一日一食。 お腹空かないからいいんだけど、 ガクンと減った。 【80.3キロ】

18日目

こんにちは。 ももちゃむです。 最近やっと減って来た感があります。 まだまだ!! デブの2〜3キロは誤差でしかないと思うから。 でも好きなもの食べてるから辛くない。 それにほぼ一日一食だから、 その一食を厳選して選んでます。 ここ大事! 【80.9…

17日目

こんにちは。 ももちゃむです。 今朝は足の浮腫みが酷くてね(T . T) 体重を測って驚きました。 昨日よりも1キロ以上増えている! やはり外食は塩分が濃いのかな、と。 今日一日は調整の日。 朝昼軽く、夕飯炭水化物控えめ。 カロリーはもちろん1000キロ…

16日目

こんにちは。 ももちゃむです。 なぜだ!!!!! ダイエット開始してから二週間ちょい。 お食事や呑みのお誘いが異常なくらい多い(笑) いつもだと、 月に一度あるかないか、、、 それがね、 先週2回。 今週2回。 そして、 今度の日曜は焼肉。。。 前後…

15日目

こんにちは。 ももちゃむです。 先週から軽い運動といっても、 プランクを始めました。 30日プランクチャレンジ! みたいなものです。 20秒から初めて 毎日7秒ずつ増えていきます。 3日やったら1日お休み なんとなくお腹周りが減った気も。。。 体重と…

14日目

こんにちは。 ももちゃむです。 一昨日のまさかの数字に驚きましたが、 正に誤差ですね。 それに加え生理前だったということもあり、 帰宅後の水分の吸収がやばかった。 飲んでも飲んでもトイレに行かない。 きっと枯渇しかけてたのでしょうね、、、 今後気…

13日目

こんにちは。 ももちゃむです。 昨日は帰宅後体重を測るとまさかの数字。 減っていたのは嬉しいけれど、 そりゃそうだよね。と 朝 豆乳コップ1杯 その後全く飲食せず 水も飲まず 汗だけが出てました。 倒れなくてよかった、 と反省しました。 せめて水くら…

12日目

こんにちは。 ももちゃむです。 今日体重測ってびっくり! 昨日から今日にかけて減りすぎな気がするんです。 でも気がついた。 デブの2〜3キロは誤差でしかないということを。 10キロくらい減って初めて周りに気づかれるレベル。 【81.6キロ】

11日目

こんにちは。 ももちゃむです。 先日マツコの知らない世界を観ていました。 大好きなディズニー特集 私「あー、このレストラン一度は行ってみたいところなんだよねー」 夫「ここ行ったことある」 チーン(T ^ T) 以前一緒にディズニー行った時、私は同じこと…

10日目

こんにちは。 ももちゃむです。 プロ画の頃の私になるためには、 あと30キロ以上落とさなくてはならないんです。 10日目でマイナス2.4キロ 順調といえば順調なのですが、 今までやって来た断食とか置き換えとかに比べると、 減り方はとても緩やかで、不…

9日目

こんにちは。 ももちゃむです。 久しぶりに、 ペンデュラムさんに聴いて見た。 「私は夫のことを愛していますか?」 大きくNO!!!!!!!!!を示し動いた。 とうとうここまで来ていたのか、、、 潜在意識にまでとはね。 「離婚を望んでいますか?」 再び 大きくNO…

8日目

こんにちは。 ももちゃむです。 今までのダイエット方法をあげると、 数え切れないほどあります。 短期的なものであるほど減量はできましたが、 食事など制限していたものを解除するとリバウンドします。 リバウンドするたびに以前と同じダイエットをしても…

なんて日

こんばんは ももちゃむです。 込み入った話ししてたら投稿に失敗。 今日(5/12)は昼過ぎまで食欲がなくて そのまま出かけてしまったら、 ものすごくお腹空いた。 未来日記になって居たようで投稿時間が一日ずれています。 この日記は2018年5月12日のもので…

母の日ということで

こんにちは ももちゃむです。 今日は、母の日。 夫の母、私の母 2人にお菓子を送ったのですが、 私の母には口紅もプレゼントしました。 5年ほど前に交通事故にあってから めっきり化粧っけのなくなった母。 以前は朝起きるとお化粧して いつも綺麗にして居た…

地味に減っております

こんばんは。 ももちゃむです。 地味にとても地味に体重減っております。 ブログは5月10日(木)から開始しましたが、 ダイエットはGW明けの7日から開始でした。 今日で5日目となります。 今までいろんなダイエット法を試し 運動を取り入れ 食事制限し ジムに…

デブはデブなりに。

こんばんは ももちゃむです 「髪綺麗だね」 「お肌ツヤツヤ」 「その靴いいね」 「いつもネイルかわいいね」 「メイク上手いよね」 「おしゃれさんだね」 ↑ これらの言葉で何か気づきませんか? 体型以外のことを褒めてくれてるの。 褒められるのは40過ぎ…

はじめまして

初めまして。 ももちゃむ です。 40代デブ母のダイエット日記を始めます。 よろしくお願いします。 今までのダイエットは、家族はもちろん友人に話したり、 様々なSNSでダイエット宣言したりしてきました。 たくさんのダイエット方法をやってきました。 ス…